準備OK

koshiji2009-11-29

曇り時々晴れ。
たまに日が差しても気温は上がりませんでした。
私も主人も野菜の取り込み、冬囲いなど外の仕事は大体終わりました。これでいつ雪が降っても準備OK\(^o^)/・・・たぶん?? 落ちはないと思うけど・・・・
毎年毎年同じことの繰り返しをしているのに、ちっとも能率が上がらないように思います。なぜかなー??
自遊人」という雑誌を知っていますか?ごめんなさい、私は今日まで知りませんでした。
自遊人」は中高年男性向けの「旅」や「食」の情報誌で同ジャンルではサライに次ぐ実売部数2位の雑誌だそうです。この雑誌が南魚沼市で作られているとは驚きでした。編集者が実際に米作りをしてみたくて、日本橋から南魚沼へ移ってきたのだそうです。それももう5年も前に・・・・知らないで恥ずかしい(>_<)
今日、その雑誌が新たに米作りをするための田んぼを募集する広告が入っていたのです。その広告を読んで、共感する部分がいっぱいあり、考え方ややり方が斬新で興味深々!! 視点を変えるって大事ですね。まだ広告を読んでない方是非読んでください。