予防注射

koshiji2009-11-30

曇り。
この時期の新潟はこんな天気の日が多くなりますね。
インフルエンザの予防注射がやっとできました(季節性インフルエンザ) 
去年、接種した病院がだめでいくつかの病院に聞いたのですが全部だめであきらめていたら、まだやってくれる病院を友達が教えてくれて今日早速行ってきたのです。その病院ももう終わりみたいですが・・・・。季節性のインフルエンザの予防注射がこんなに大変とは思ってなかったです。皆さんはもう済みました?
今日の写真は越路の近くで見つけた「烏瓜」です。美味しそうに見えますが食べれません。何個か採って野の花館へ持っていき飾ってもらうことにしました。