5年前の今日は

koshiji2009-10-23

晴れ。
青い空が気持ちいい(^^♪
5年前の今日は中越地震のあった日です。新聞やテレビは特集を組んで被災地のその後や被災した人たちのその後を伝え、問題点や希望のもてる話題を伝えています。
5年前のあの日も今日のようにいいお天気で夜は寒かったことを覚えています。電気が消え、ガスが止まり、余震が続き・・・・お客様もいたので、まずは安全をと気が張っていました。
朝4時頃電気が来て、やがて外が明るくなって来た時のほっとした気持ちは今も良く覚えています。しかし時間が経つにつれ被害の大きさがまして行き、それからの日々の長かった事・・・・。でも沢山の人が元の生活に戻れた今、全国の皆さんのご支援に県民一同感謝の気持ちでいっぱいです。
pm6:30分頃、グラッと揺れ「わっ!どうしょう!!」一瞬足がすくんでしまいました。ここの震度は1、全然たいした事無かったので良かったのですが、ちょうどテレビで震災の特別番組を見ている最中だったし、5年前もこの時間に3度目の大きな余震があったので「何でこのタイミングなの??」と家族みんな不安な気分に・・・・でも偶然ですよね(^_-)
新潟県中越地方は元気にやってます!皆さん、応援有難うございました\(^o^)/これからもよろしくお願いします。
今日の写真はおばあちゃんのドライフラワーです。いろいろの花が干しあがってきたので、少しずつ飾り変えています。