苗場山☆

koshiji2009-10-12

こんばんは。
駅伝で自分の不甲斐なさを痛感したミキオです。
さて。本日連休最終日は、河粼クンと、コトミチャンと、3人で苗場山に登ってきました♪
朝5時に出発し、神楽みつまたスキー場の中間、和田小屋から登ります。
今回は天気はバッチリ!!!快晴です♪
10月の湯沢の朝は、ひんやり肌寒く寒いくらいでしたが、歩き始めれば丁度いい気温で、快適快適♪
朝日が照らす苗場山は、もう紅葉がっ!!!!!
赤に黄色に、色づき始めていました♪
そんな苗場山は、さすがは祝日、多くの登山者で賑わっていました!まるで、ディズニーランド!!!!は、言いすぎかな…。
でも、登山道入口には大型バスがとまっていたり、県外ナンバーの車がいっぱい!!!

そんな中、3人で喋りながら登っていると…
??なんだか足元の雰囲気が………????
滑る??ん??
なんと!!!!霜が降りてるではありませんか!!!
寒いわけだ!なんて言っていると…

雪〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

なんと、山頂付近は昨日、雪が降ったそうです!!!
おおおお!!!初雪♪♪
思わず…雪玉作りました♪もう、冬はすぐそこまで…来ている??

山頂に着くと、そこは今までの山の山頂とは雰囲気が違っていて、まるで高原のよう。
湿地帯が広がっているんですね♪ちっちゃな池が点々と、いっぱいあります!!!
そんな中で、今日の一番の目的♪お昼〜!!!
山頂ランチ♪すかっりはまってます(^^)v
山の上でのランチは、ほんとに格別ですよ!!!
是非是非!!お試し下さいませ〜♪

PM4時。無事に帰宅いたしました♪

登山道入口までは、越路から車で約40分。是非!遊びに来て下さい♪