こたつ出しました

koshiji2009-10-11

曇り時々雨。
寒い一日。というわけで、ついに茶の間にこたつを出しました。
昨日は第33回生誕地まつりにご参加の立正佼成会のお客様にご利用いただき、有難うございました。
今日は雨が時折降り、お祭りは大丈夫でしたでしょうか?ぬれて寒くは無かったかと心配しています。お疲れ様でした。風邪など引かないようくれぐれもご注意下さいませ。
来年もお会いできる事を楽しみにしています。

午後からサツマイモ堀をしました。まあまあの出来でしたよ(デジカメを忘れたので、明日写真にとってアップします。) ただ中間にほとんど手を入れてないので、ツルと草といっしょになっていてそれを片付けるのに手間取ってしまいました。やっぱり手入れは大事と言う事ですね。
その手入れが野沢菜や摘み菜にも届いていなくて・・・・見に行ったら虫に食べられて葉っぱは穴だらけ(>_<)コレだけ食べられていると明日は消毒が必要です。晴れて欲しいな。

追伸  10/12
昨日のサツマイモの写真です。昨日は土が湿っていたので今日、干してしまう事にしました。