OZマガジン

koshiji2009-07-12

曇り時々雨。
雨と言ってもぱらつく程度・・・・。

畑の管理作業、はかどってます(写真右・大豆の土寄せ) 秋に収穫する野菜で今畑にいる野菜達は、草を取ってあげたり、追肥をしたり、土寄せをしたりといろいろな仕事があります。また収穫の終った畑(玉ねぎやにんにく)には石灰をまいて耕運機で耕しておきます。
キュウリやナスなどの野菜は収穫が始まっていますが、夏本番を前にトウモロコシの花が咲き、早生枝豆も鞘がつきゴーヤも成長中。お日様がいっぱい顔を出してくれるといいな(^_-)-☆

  
OZマガジン8月号「農業体験ステイ・農家民宿に泊まろう」特集に越路が紹介されました(P67)小さいスペースですが、嬉しかったです。自分で作った野菜をお客様に食べていただくのを大切に考えている事をわかってもらえたようで・・・・・次は一人でもたくさんの方に来ていただきたいですね。