ジャガイモの花

koshiji2014-06-15

晴れ。
朝からいいお天気! 1週間ぶりくらいの快晴!
このお天気に畑仕事がんばりまーす(*^。^*)
まずは遅れていたジャガイモの土寄せです(ジャガイモの花が咲く頃が目安)。
耕運機で寄せた後、巻き込んだ葉っぱ(土寄せが遅れたので、木が大きくなっているため)を出してあげて終了!! 耕運機をミキオがやってくれたので、だいぶ早めに終わって大助かりでした。 土寄せはこれで最後・・・あとは収穫までゆっくり待つのみ!! いいジャガイモがたくさん採れるといいなー(^_^)vvv
アスパラも収穫終了。追肥して中耕してやります。
枝豆(奥の枝豆で9月下旬頃からに食べます)の定植もしました。この枝豆は3回に分けて植えますので今回は1回目。
とてもおいしい枝豆なので今年は去年よりさらにたくさん植えます。お楽しみに!!

ジャガイモ畑             枝豆さんです