やっと晴れて♪

koshiji2017-06-05

今日は朝から青い空が広がって\(^o^)/ 空気もピンと張って・・・気持ちのいいこと。ただ気温は相変わらず低くて、朝晩は寒いくらいです。
今日のお天気に「待ってました!!」とばかりに畑仕事に出発!!!
先ずはジャガイモの土寄せ(写真)  追肥をして、畝間の土を株もとに寄せる作業です。
次にアスパラの追肥と畝間の耕運。
里芋の畝間の耕運。どれも耕運機を使う仕事で、今日は幹雄がやってくれて超助かりました。
私は指示だしと段取り方で・・・・ありがたいです。感謝です(*^-^*)
自分でやるより、数倍早く仕事が進んだので、明日は野菜の細かい管理仕事をする予定!!