花壇の模様替え

曇り空の朝、予報では午後から雨。
主人は雨の前に大急ぎで、野菜の消毒です。梅雨を前に病気と害虫予防のためです。
私は昨日から玄関前の花壇の模様替えです。
もうチューリップが終わって久しいのにそのままになっていて・・・・・(;一_一)
とりあえず昨日はチューリップを抜き、花壇に石灰と元肥を入れて耕して、花の苗を買いに。いろいろ迷って、ニチニチソウを買ってきました。
今日は午前中にその苗を植えて、さらにプランターのパンジーも抜いて、コリウスに変えます。
これで一応玄関前は終了!!今はシランが綺麗なのでそちらに目が行ってしまいますが、もう少ししたら、ニチニチソウもかわいく感じられると思います。