ジャガイモ土寄せ

koshiji2018-05-22

いいお天気で気持ちいい!!
私はこんな日にぴったりの仕事、花壇の植え替えです。
プランターのパンジーを抜いてコリウスを植えました。
例年ですと6月初めにパンジーを抜くのですが今年は早いです。
花壇のパンジーとチューリップも抜いて、肥料を入れ土を混ぜました。花の苗は後日買ってくる予定です・・・まだ何を植えるか決まっていないので・・・

午後からは、ジャガイモの一回目の土寄せをしました。
数本の芽が出ているものは、2本から3本に整理して追肥をして土を寄せます。
次は花のつぼみが出たころにもう一回土を寄せます。
ジャガイモがたくさん採れるかな?(^^♪