花壇の植え替え

koshiji2016-11-05

晴れ。
今朝は放射冷却で冷え込みました。
西山の方に霧が出て来て(写真右)きれいでした。
今日の最高気温19度、外仕事をしていると、日向は汗ばむような陽気\(^o^)/
私は、玄関前の花壇とプランターの植え替えをしました。
玄関前の花壇は例年、パンジーを植えるのですが、今年はチューリップ約100個の球根を植えこみました・・・が、今は何もないので少々寂しい感じです。プランターにはいつも通り、パンジービオラを植えて、玄関周りの来春の準備OK。

おばあちゃんの誕生日は2日なのですが、今日みんなが揃ったので、お祝い会をしました。
85才のおばあちゃん、肌つやも良く元気!!
もちろんケーキも完食!! また1年間頑張って、来年も美味しいケーキを食べましょう(^_-)-☆