やっと青空

koshiji2009-07-11

曇りのち晴れ。
午後になって青い空が広がり久しぶりのお日様です。
天気予報は朝から晴れだったのですが、晴れたのは午後。やっぱり青い空は気持ちいい!!(^^♪♪♪
今日は張り切って畑へ・・・・・2・3日前からてんとう虫が大発生しており雨が上がるのを待っていたのです。てんとう虫はジャガイモはもちろんトマトやピーマン、カボチャ、ナスにも(>_<)(>_<)
ナス、ピーマンなどはもう収穫が始まっているので、ジャガイモとは同じ消毒薬をつかうことが出来ません(農薬ごとに収穫日までの期間が異なるのです)。と言う事で2種類の薬を使い分けました。うまく効いてくれるといいのですが・・・・。
写真は花畑の咲いたベルガモットです。ここにはピンクと白、薄紫の3色ですが赤い色もあります。