野菜ソムリエっ!

koshiji2008-10-29

コニチハ!ミキオです。
最近ググっと寒くなってきましたね\(^o^)/
昨日28日は、ネオン輝く新潟市に行ってまいりました!!
目的は、インターネットの予約サイトの基本講座…。6時間の講習。
最近6時間もジッとしていることが皆無でしたので、ちょ〜〜〜不安・・・でしたが、フフフ。意外と楽しかった♪が、講習を受けただけでは意味が無いですからね〜〜。!!!


さらに!!!昨日は終わってから、新潟在住の新婚さんのねーちゃん夫妻と、ちょびっと前に越路でバイトしてくれていた涼ちゃん達とディナー!!!!!
涼ちゃんとは久しぶりの再会に、涙がちょちょ切れました(ToT)/~
んんで、ディナーは新潟市の「トラットリア アー・アッラ・ゼータ」っていうイタリアンレストランでいただいたんですが、ちょ〜〜ウマい!だけではなくて、なんとココ!野菜ソムリエの方がいらっしゃるんですね〜〜。
この季節の旬の野菜から、見たこともないような野菜まで。新潟産にこだわり、調理にも工夫を凝らし、素材の味をしっかりと味わえる。素材にこだわるから、決して素材の持ち味を殺しません。
さーらーに!!!メニューには、『坂井さんちのスーパー小松菜・・・』って!!坂井さん=涼ちゃん♪ち。
涼ちゃんの気持ちがいっぱい詰まった小松菜がありました〜〜!あ、涼ちゃんは小松菜屋さんでもあるんですね〜(詳しくは→http://www.sakaif.jp/index.html)
野菜一つ一つまで細かく説明できる・生産者が近く感じられるレストラン。ステキです。
まぁ越路なんて、ほぼ自家製ですから・・・。わかんない事あったら、『ね〜〜!これなんてが??』って母さんに聞いたら一発で教えてくれます!
ウチの母ちゃんは、越路限定野菜ソムリエ!『あっちゃん』です。ヨロシクドーゾ。

長くなりましたが、楽しい日でした〜〜♪ちゃんちゃん♪

左)ブロッコリーのスープ。赤いのが、ビート!!!美味しかったなぁ。あっちゃん来年作って〜〜。
右)坂井さんちのスーパー小松菜!冷静パスタ!カキノモトと佐渡産おけさ柿のソース♪