サツマイモ

koshiji2011-10-07

曇り時々雨。
晴れたかと思うと雨が降り、強い風も吹いたりまた日がさしたり・・・・忙しい空でした。
気にしていたサツマイモ、晴れ間を見て主人が掘ってくれました(写真)
なかなかいい出来で一株に3本はなっていたみたい。
明日から3連休♪♪♪ 私は明日のお客様用の野菜集めです。といってもこの時期野菜の端境期で、葉物がなくて根菜類が中心です。サツマイモはもちろん里芋、大根、ニンジン、ねぎ、枝豆といったところでしょうか。あとはスーパーで調達。
ところでスーパーに並ぶ葉物野菜の高いことびっくりします。ちなみに今日は白菜が798円!台風の影響でしょうね。新潟では大雨の影響で、食用菊のカキノモトが生産減で例年の2倍のお値段だそうです。カキノモトのお浸しは大好き\(^o^)/ 越路のカキノモトも不作で・・・・(>_<) まだつぼみなので食べれるのはもうちょっと先かな?