ふたたびかぐら南蛮

koshiji2011-10-06

雨時々曇り。
今日も寒い一日。
雨が続いてなかなか外仕事が進みません・・・サツマイモを掘る時期が来ているのですが・・・来春のキャベツやレタスも定植したいし…この分では連休明けかしら?
この連休のお客様には暖房も必要かなと言う事で、業者さんに暖房機の点検をしていただき、私は羽毛布団と毛布も用意して寒さ対策はバッチリ!!
天気予報ではお天気はよさそうで、行楽日和の連休になるといいですね。
今年、私はかぐら南蛮を失敗したので、買って味噌を作ることにしていて、近くの出荷農家さんにお願いしていたら、今日届きました。真っ赤に熟したものと青いもの半々に持って来てくれて(ここまで赤くするには長くならせておかないといけないので大変なんです)赤いものは辛味に甘さもあって地元の人には人気です。いっぱい作って冷凍保存し、冬にも使います。お楽しみに♪♪