巻機山に雪

koshiji2008-10-30

晴れ時々曇り。
夕べから今朝は冷え込みました。晴れたのですが日中もあまり気温は上がりません。
今朝、高い山はうっすらと雪化粧していました(写真右は巻機山) 
朝、目が覚めて「おっ、寒!」主人が「山は白くなっているんじゃないか?」大当たり(^_^)/ そう言えばもうじき11月ですものね・・・高い山に雪が来ても当然ですね。(朝のうちに写真を撮りに行けばもっときれいな写真が撮れたかも知れませんね・・・・お昼休みに撮りました)
雪を見て尻をたたかれるように冬支度が忙しくなります。ここのところの雨で大豆が乾かず落とせなっかったのを、大急ぎで落とし、一応豆粒になり「ほっ(^^♪」あとはお天気を見ながらもう少し干します。
花壇に来年の花の球根を植えたり、来年のための種を取ったり、終わった花を片付けたり・・・・頭の中は冬支度の事でいっぱい。この後野菜の収穫もまっているし・・・・11月は体力勝負!!

 舞子のスキー場も紅葉しています      巻機山の雪化粧 

  [