玄関のドライフラワー

晴れ時々曇り。
続きは後で書きます。
遅くなってごめんなさい。
今日は玄関のドライフラワーを飾り替えました。このドライは年に1回今頃変えます。
昨日ウメモドキが手に入ったので、おばあちゃんはがぜんやる気が出たようで、おお張り切り\(^o^)/  古いドライをはずし掃除をして、いよいよ飾りつけの始まり!まず、上からウメモドキを吊って飾ります(写真1)次に立てた木に沿ってツルを飾ります(写真2) ツルが終わったら初雪草、じゅず、ワレモコウ、千日紅、タカノツメ、ムラサキシキブヤマゴボウで元を固めて(写真3)出来上がり(写真4)

   2
                      
    4

おばあちゃんは椅子に腰掛け「もっと上から吊って」「その枝を曲げて」と脚立の上の私に指示を出します。なんだかんだで2時間ほどかけて作業終了(^_-)-☆ この後おばあちゃんはさらに階段室のドライも替えて・・・家の中がなーんかいい感じになってきました・・秋・秋・秋  越路にお越しの節は玄関脇のドライを見て下さいね。ヨロシク(^^♪