脳トレ

koshiji2008-10-10

晴れ。
日中は結構暑く感じる一日、そう言えば洗濯物を干している時セミの鳴き声を聞いたような?
今日は村のお年寄りの会があって、私は当番でお世話に行ってきました。月に1回村の集会所に75歳以上の方が集まって、歌を聞いたり、歌ったり、ゲームをしたり、踊ったりします。内容はその月によって違うのですが、今日は片桐先生が来てくれて脳トレのためのゲームやクイズ、そして体力維持の体操も。同じ村の中に居てもなかなか会う機会のないお年寄り、ここに来ればゆっくりお茶飲みも出来て・・・・お年よりは楽しみにしていてくれるようです。私も一緒に参加しておしゃべりして大きな声で笑って、おやつまで頂いて・・・(^_-)-☆
世の中混乱して偉い人達は右往左往・・・でも田舎のお年寄りのこの暮らしは絶対守って下さい。