フェーン現象

koshiji2011-07-20

晴れ。
日本海側では台風6号によるフェーン現象で気温が上昇、三条市では38度越えだったそうで・・・・舞子も暑かったー(ーー;)
チーム、Wの皆さん、暑い中テニスお疲れ様でした。でも台風で出来ないかなと思っていたのが予定通りゲームできてよかったです。日焼けしたお肌、お疲れの体、いたわって下さいませ。 いつも越路をご利用いただいて有難うございます、また秋にお待ちしています。
私は今日、食推の当番でお年寄りのお弁当作りに行ってきました。暑い時期の弁当作りと言うことで、細かい注意を聞いた後、70食あまりの弁当を作ってきました。私が初めて参加した頃(10年位前)は100食以上作っていたのですが、最近はディーサービスに行く人が増えて、自宅にいる方が減ったらしいです。このお弁当を心待ちにしてくれるお年よりは時間になると玄関前で待っている方も・・・・待っていていただけるなんて嬉しいですね。