初秋の舞子☆

koshiji2008-09-20

こんにちは。
まだまだ、窓を開けてタオルケットで寝ているミキオです♪
夜中寒くて目が覚めます・・・。寒くて目が覚める・・・☆☆☆☆☆
五つ星ですね☆大好きです♪寒いの♪
朝晩は大分涼しくなってきましたね!皆さん風邪には気をつけましょう!

今朝外に出ると、なぁ〜〜んか昨日までと空気が違っていました。
すがすがしいといいますか、なんと言いますか、言葉にするのは難しいのですが・・・。
とにかく、山がいつもより、クッキリハッキリ見えて、空と山の境界がとってもいい雰囲気でした!
しかも、ここ南魚沼もいよいよ始まりました!!!
稲刈りです!!!
稲刈りが始まると、独特の香りが町中を包み込みますよね♪なんとも言えず大好きなんですね〜。田舎育ちの人ならわかるはず!!!
さ〜〜皆さん!!もうすぐ新米ですよ〜〜〜☆☆ワクワクしますね〜!ドッキドッキ☆ですね〜〜♪
紅葉もいいですが、この季節の南魚沼はいいですよ!!
自然の恵みの香りがすっごいですから♪是非是非遊びに来てみて下さい!!

あ、越路の新米はもう少々お待ち下さいませ☆

写真は今日の舞子スキー場です♪
スキー場の麓の田んぼ、よ〜〜く見てみて下さい!黄金色のじゅうたんが所々剥げていますね〜♪いよいよ稲刈り最盛期です!!