高校生のテニス大会終わりです。

koshiji2008-09-21

今日はあいにく朝6時過ぎから雨が降ってきてしまいました。それも結構雨足が見える降り。
畑にはいいおしめりになりましたが稲刈り時期の田んぼには全然ありがたくない雨。やっと田んぼでは稲刈りが始まったのですがこれでまた一日二日は稲刈りが出来なくなってしまいます。当然我が宿の田んぼも順番待ち・・・・今のところいつ稲刈りになるかわかりません。。
昨日からの県高校選手権テニス大会はこの雨の中行われました。今年度の大原テニスコート会場で行われる高校生のテニス大会は今回で終わりです。春からの大会の際、当宿をご利用いただきましたたくさんの高校生選手、応援の皆さんそして引率の先生方、本当に有り難うございました。毎年たくさんの思い出が残り少し最後は寂しさもありますがまた来年の春には皆さんの元気な姿を楽しみにお待ちしています。写真下は昨日の大会の様子です。
さて私は11時から市観光協会の仕事で越後湯沢駅に行ってきました。湯沢駅の構内に広域観光情報センターが本日よりオープン(写真右)そのセレモニーに出席するためです。十日町、津南方面や南魚沼市湯沢町の広域にまたがる総合案内所です。場所は越後湯沢駅のびゅープラザの横にありますので湯沢にいらしたら寄って下さい。ご案内のガイドさんが常勤でいますので良い観光スポットをご案内してくれますよ。案内所は9時〜18時30分。年中無休の予定です。来年1月から始まるNHKの大河ドラマ天地人のふるさとを訪れる観光客の皆様にも対応します。お気軽にお訪ねください。