セントレジャー舞子の夏休み体験

koshiji2008-07-22

今日は観光協会協会員の研修会で、セントレジャー舞子が夏休みに営業しているいろいろなレジャー施設に夏の暑い日ざしの中、幹雄と行ってきました。
まず舞子ゴンドラに乗って山頂へ。ゴンドラの中はクーラーや扇風機がないのでうちわをもらっての乗車でしたが案の定暑い!がまんすること約10分で山頂へ。山頂ではさっそく展望台へ。日影は涼しくて周りの山々の景色もきれいに見渡せました。
その後ホテルに戻ってスナッグゴルフに協会員で初挑戦。ゴルフと違ってボールは飛びませんし、ピンがマジックテープ状になっていてボールがくっつくまでの打数で遊びます。最初は2ホールくらいでやめて他のレジャーをしようと考えていたのですがやりだしたらワイワイガヤガヤキャッキャおもしろくてついついお昼までの1時間してしまいました。お昼はホテルのカレーバイキングを食べて流れ解散・・・・が私は協会の役員をしているのでまっすぐ帰ってこれず、冬のスキーシーズンの打ち合わせのおまけがついてしまいました。トホホ。
是非、今年の夏休みはスナッグゴルフを体験してみてください。小さなお子さん〜おじいちゃんまで一緒に手軽に遊べておもしろいですよ!料金はゴンドラは往復で大人@800円、小人@300円。スナッグゴルフは9ホール大人@800円小人@500円です。その他にもパターゴルフ9ホール、電動アシスト自転車ペットボトルロケットなどなどいろいろありますのでこの夏は川遊びや新鮮野菜の朝採り体験とあわせて遊ぶと1日では遊び足りないかもです。皆様のご宿泊をお待ちしています。(今日は遊びつかれた宿主のコメントでした)
追伸
幹雄はアシスト自転車で芝のコースを走るのが面白かったそうです。