舞子ゲレンデも緑に

koshiji2008-05-03

今日の暑さはまさに夏!!
昨日の南風と高温で一夜にして山の景色が変わりました(ほんとにそう感じました) 新緑がまぶしいくらいに輝いています。GW後半に入って高速道路は朝から大渋滞のようですが、皆さん目的地まで気をつけてお出かけくださいませ。越路では今日のお客様をお迎えするのに大忙し!よーし、頑張るぞ!

今日はあまりに景色が良かったので、幹雄が写真を撮ってきてくれました。
写真右は姥島橋から魚野側と石打丸山方面です。山頂コースにはまだ雪が残っていますがコースの周りはすっかり緑です。
センタークワット中間からドルフィンゲレンデ方面、コースの下のほうにはカタクリが咲いています。
舞子ゲレンデの中には白樺の木が結構植えられています。新緑と木肌のコントラストがいいですね。

   
センタークワット乗り場からセントレジャー舞子ホテル石打丸山スキー場方面です。

今日はとっても暑くて、クーラーが欲しいくらいです。これ程暑くなるとは想像もしていなかったので、部屋のまどに網戸もしてなく・・・・主人は慌てていました。この頃の天気は予想以上に変ですね。