県央工業甲子園初出場

koshiji2008-07-23

晴れのち雨。日中はかなり気温が上がり暑かったです。夕方からかなり強い雨、夜になると雨脚はさらに強くなり・・・・テレビの天気予報では魚沼南部に大雨洪水注意報が出ていました。見越沢川の水が茶色く濁っています。
新潟県夏の甲子園代表校に、県央工業高校の初出場が決まりました。おめでとう!!\(^o^)/ 佐渡高校との接戦を制しての初出場です。公立高校の出場は7年ぶりだとか。がんばれ!新潟県央高校!!
私は今日、かねてから気にかかっていた知り合いの仏様参りに主人と行って来ました。家族でお世話になった方でしたので・・・・ゆっくりお話が出来てよかったです。
先日からカブトムシが羽化し始めています。越路には今のところ8匹のカブトムシがいます。