また地震!!

koshiji2008-07-24

曇り時々晴れ、少し雨。
今朝はびっくりしました。朝ごはんの支度をしていると、主人がテレビで地震のニュースを見て、台所に走ってきて「おい、岩手北部で震度6強地震があったぞ」と教えてくれました。私はびっくりして、すぐに火を消し、妹のところへ電話。たぶんつながらないだろうと思っていたら、すぐに呼び出し音が・・・・「番号間違えた?」と思ったほど。幸い妹のところでは食器類が少し壊れた程度の被害で・・・・・良かったです。少し前に岩手は地震があったばかりだったので、びっくりしてしまいました。中越地震があって「もう私が生きている間には大きな地震には遭わないな」と漠然と思っていたら、中越沖地震があって・・・・いつ何があるかなんてほんとわかりませんね。みなさん、気をつけましょうね。
今日午後からジャガイモ(メークイン)を少し堀りました。芋はまあまあの出来かな?夕方になってまぶたを蚊に刺されてしまいました。まぶたは赤く腫れ・・・・蚊取り線香を持っていたのに、何で?・・・もう最悪の気分(>_<)
写真は今日収穫してきたトマトです。大きいでしょう?卵の大きさと比べてみて下さい。