こころ号初日

koshiji2006-04-30

今日はこころ号の「魚沼のスローフードを食す」の第一回目です。今日の献立は季節がらちまき、ふきのとうの味噌、こごめの胡麻和え、アサツキの酢味噌和え、いもご、漬物です。お客様に喜んでいただけたかな?(^_-)-☆
原の畑にアサツキを取りに行ったらショウジョウバカマの花を見つけました。この花を見ると春を感じます。ちょっとかわいそうかなと思ったのですが、折ってきてお客様のテーブルに飾りました。雪が消えた所から待ち構えたように草花が芽を出してきます。GWも2日目、幹雄は奥只見に滑りに行きました。かなりの込み方だったそうです。今年の春スキーはいいコンディションで滑れますよ。お出かけ下さい。