アサズキの酢味噌

koshiji2008-04-08

太平洋側では強風で被害も出ているようでたいへんですね。新潟は予報では雨だったのですが曇り空ながら静かな一日でした。このところたびたび低気圧の影響で台風並みの風が吹いたり雨が降ったりする事が続いています・・・・これも温暖化のせいでしょうかね。お花が咲く季節に嵐は切ないですね。
日々、少しづつ冬の片付けをしながら、春の準備を始めている越路ですが、私はいまいち仕事に身が入りません。
冬から春になって生活も環境もがらりと変わり・・・・気持ちが変化についていけないような・・・・<(_ _)>ともあれ、今日は窓洗いをしました。
写真はアサヅキの酢味噌和えです。アサツキは雪消えと共に伸びてきます。家の周りの早く雪の消えたところから取ってきて、さっと茹でて酢味噌で食べます。春の味ですね。