ビックスワンと満開の桜

koshiji2008-04-09

穏やかな風、明るい日差し、満開の桜・・・春爛漫♪(^^♪♪
写真右は鳥屋野公園の満開の桜と東北電力ビックスワンです。
新潟に住む長女のところへ用事があり出かけたところ、新潟は満開の桜♪♪〜♪♪ 穏やかな陽気にお花見の人達もたくさん出ていました。菜の花やスイセンモクレンレンギョウユキヤナギ・・・・・お花がいっぱい咲いて、田んぼでは田起しも始まっていて、同じ新潟県と言っても半月は季節が違いますね。高速道路を帰ってくると長岡までは田んぼが乾いているのですが、越後川口あたりから田んぼには水が残り、小出まで来ると雪が残っています。南魚沼市に入るとまだ雪の残る山がどーんと目の前に広がり・・・・墨絵のような景色に。でも私はこの景色も好き(^_-)-☆ 遅い春は一斉の春でもあります。梅に桜に桃にと・・・・・待ち遠しいですね。
せっかく新潟に来たのですから、もちろん涼ちゃんにも会ってきました。彩彩にも寄って新鮮野菜を買って来ました。涼ちゃんは今が一年中で一番忙しい季節と言う事で、作業着姿で頑張っていました(写真を撮るのを忘れて・・・)稲の苗作りに田んぼの準備、小松菜作りと春は大忙し!!「涼ちゃんガンバレ!!」