キッチンのハーブ

koshiji2008-04-10

昨日、彩彩でハーブの苗を見つけ、主人が買って行ってプランターに植えようよと言い出し、苗を買って来ました。イタリアンパセリ、ディル、マスタードグリーン、ブラックマスタード。野菜なので大き目のプランターが必要かなと思い、まずはホームセンターへ。
各種類ごとに植えて日当たりのいいところに並べました(写真下)  うまくいったら、サラダの彩りに使う予定です。楽しみ(^^♪♪vv


今日は雨で肌寒いお天気。こんな日はコタツに入ってお茶のみしたいなと思い、ハーブを植えた後、友達のところへ行っておしゃべり。
女の人は暇になるとおしゃべりが大好き!・・・私だけ??今日のおしゃべりも結局4人も集まって・・・・でもおしゃべりは地域のコミニュケーションの役に立っていますよ・・・・たぶん♪♪