県南の桜


昨日は金沢で一泊。
金沢はもう桜は散り始めて・・・その上今日は雨・・・・お土産を買って帰途に。
高速(北陸道を新潟に向かって)を走っていると、富山ではもう田んぼに水を張っているところもあって、もちろん桜は葉桜で、里山は新緑・・・・・新潟に入っても県南はもう桜が満開、同じ県内といっても大違い!!  川口あたりからは田んぼにも雪が・・・・もしかしてこの3日で雪が消えているのではなんて思っていたのに・・・・夢でした(ーー;)
今回、行くとこ行くとこ空いていて・・・・私たちだけで無くどこも同じように大変なんだなと改めて思いました。
みなさん、いつものようにお出かけしましょう!
写真は名立谷浜SAからの桜です。