折り紙ワールドへ

koshiji2011-04-22

曇り。
石川県にいます。
今日は日本折り紙博物館とゆのくにの森を見ることに。
折り紙博物館恥興味津々・・・・しっかり見て行って、早稲田の折り紙研究会の生徒さんに話してあげたい(^^♪♪♪
折り紙ミュージアムには全国の折り紙愛好家の皆さんの作品が集まっていました。いやいや世界のです。
子供さんの作品から大人の作品まで、共同で作った大掛かりな作品から個人の細かな作品までいろいろ。
へぇー、世の中にはこんなにたくさんの折り紙の愛好者がいるんだ!!! びっくり!! 受付の人が新潟から来たといったらいろいろ説明してくれて楽しかったですよ。
青海波(鶴が繋がっています)  キリン、カブトムシ他・作者シンガポール
[   

ハリネズミ・作者フランス   ドラゴン・作者 辻昭雄
[   

ゆのくにの森は加賀百万石の歴史ワールドって感じで、お買い物を楽しむには最高ですね・・・お子ずかいいっぱい持っていくともっと楽しいかも・・・・フフフ。