ポカポカ陽気

koshiji2006-04-29

ほんと春の陽気とは今日のような日のことでしょう!(^_-)-☆ポカポカでのんびり気分で花が咲いて・・・・・この陽気に誘われて、車庫の中に入れておいた花たちを玄関脇に出して並べました。朝晩の寒さがけっこうきつかったのでかわいそうかなと考えて家の中においたのですが、もう大丈夫そうですね。ゼラニューム、オリツルラン、サクラソウなどです。
外のプランターや花壇ではスイセン、パンジームスカルが咲きチューリップのつぼみも膨らんで来ました。春爛漫(^^♪♪♪
午後から農区(村の中を分けている単位)のお花見でした。各家、千円会費で何人参加してもOKというお花見です。例年ですと塩沢石打インター脇の公園の桜の木の下に集合するのですが、今年は桜は咲いたのに下には雪が残っているので、屋内での花見となりました。小さい子供から80歳代のお年寄りまで集まってワイワイガヤガヤ・・・・・・・花より団子の典型?????隣近所、老若男女集まって・・・・たまにはいいですね。