スキー場の桜

koshiji2006-04-28

写真は後楽園ゲレンデのロマンスコースに咲く桜です。(センタークワット側から撮りました)ゲレンデにはまだかなりの雪が残っていますが、桜は青空のもと満開に近いです。雪の中の桜なんて珍しいでしょ?今日は気温もだいぶ上がり、お日様の当たるところはぽかぽかとあったかいです。この天気に誘われ私は種播きをしました。種まきと言っても畑はまだ雪の下なので、プランターにです。ベビーリーフとキャベツ、ハーブの数種類です。ちょっと早すぎかな?とも思ったのですが・・・・その後は花壇の草取り。やっと土が出てスイセンが咲き出したと思ったら雑草もグングン大きくなっていてびっくり。
でも土いじりは楽しい(^^♪(^^♪