舞子れぽ レストランプリンセス★

とある月曜日。

午前中の掃除をしながら外をみると、キラキラしたいい天気。

シーズン中の密かな楽しみである「ゲレレスランチ」日和!!

※ここでいうゲレレスとは、スキー場内で冬季しか営業していないレストランのことを言います。

暇さえあればあちこちウロウロして食べてばっかりいる私にとっても、このゲレレスランチは冬にしかできない、(そして気が向いたとき、天気が微笑んでいるとき、越路が暇な時、などの数々の条件が整った時にのみ可能な)ある意味スペシャルなランチでもあります(笑)そして毎年必ず行くのが、舞子スノーリゾートセンタークワット中腹にある「レストランプリンセス」

 

私の今日のお目当ては「カツカレー」

なぜなら、、、一番人気はカツカレーだと聞いたので、今年こそ食べよう!と思って。

手作りカツと間違いない美味しいお米で、「ゲレンデのカツカレー」は鉄板ですね。

(*1

 

焼肉定食は副菜のバリエーションがありごはんがすすみ、、、ついつい食べ過ぎてしまうのが難点なのですが、カツカレーは普通におなかいっぱいでちょうどよかったです★写真に撮り忘れましたが、干し柿やくるみの砂糖和えの自家製総菜たちも美味。

 

おひとり様で行ったランチですが、越路の常連さんがいたのでご一緒させていただいて、楽し~~~ランチになりました。気がつけば3時(笑)

越路お客様 撮影

 

寒いのが苦手な人は、ゲレレスをはしごして楽しむのもアリかと思います( *´艸`)

先日遊びに来た友人は、一日券を買ってゲレンデに行き、(たぶんすぐに)イイホーさん(プリンセスの隣)でひとりハニートーストを食べて(ちょっと滑って?滑ったかな??)お昼前にはもう帰ってきて大満足しておりました。。。(でも気持ちわかります。ちょっとした時間の贅沢です。)

※越路の常連さんもあさイチゲレンデを堪能して、昼からはプリンセスで焼肉定食をつまみに(そんな手があったとは!!!)楽しんでおりました。今日はもう滑らないで越路に帰るだけだよ、と。贅沢な冬のゲレンデの過ごし方です( ´艸`)

 

スキーが滑りたい人も、そうでもない人も?2月雪のあるうちにぜひお出かけください★越路の平日はゆったりのんびり~~。

全国旅行割ご利用の方へ再度お願い - koshiji’s blog

 

 

 

*1:おなかが空いて気がついたら食べていました笑食べかけですみません、、、