十日町市からかわいい「福をよぶ縁起物」がやってきました💛

ストラップタイプもあります

このかわいいやつ、これを「ちんころ」といいます。

十日町市はお隣の市ですが、いい大人が休日を過ごすに最適なスポットがたくさんあるのです★

 

ちんころについてはコチラを・・・(新潟観光ナビ)

niigata-kankou.or.jp

 

そして!!今回越路で販売しているちんころについてはコチラを↓↓↓

www.tokamachishikankou.jp

そうです、割れないちんころです~~~★

 

十日町に住んでいた時は市で粉のちんころを購入したこともあったのですが。

割れるんです、すぐに(笑)いや、それが縁起がいいのですが(笑)

初めて買った時は、すぐひびが入ると嬉しくて「お~~!縁起がいいぞ!」なんて思うのですが、早々に顔が崩れてこなごなになっていく…縁起はいいけどなんか見ていてかわいそう(笑)飾っておくのもコナゴナだとなんだかな~というので、

ギャラリー6坪さんで販売している「割れないちんころ」を最近は購入します。

このちんころ、樹脂でできてはいますが、ちんころ作家さんが伝統に忠実に作っていて、昔ながらの配色と作り方で制作されているそうです。毎年、いぬ(=ちんころ)、ねこ、うさぎ、に干支が加わるそうですが、今年は卯年なので3種類の販売です★

 

 

皆で飾って福をよびましょう~~~ということで越路フロントで販売します♬

我が家は今年はウサギ、を買いました。

今日は仲良しのお友達のお宿にも持っていこう~っと!!

今年は皆にとっていい年になりますように★

※これからご来館の方は必要書類のご確認をお願いします。

 お子様の身分証明も原本がない場合は適用外となります。

 (健康保険証で大丈夫です。年齢や料金に関わらず、条件を満たせば旅割適用となりますので必ず原本をお持ちください。詳しくは県のHPをご確認ください。問い合わせ用電話番号もございます)

全国旅行割ご利用の方へ再度お願い - koshiji’s blog

 

この度、新潟観光ナビの特集ページに新潟ガストロノミーとして掲載されました。

新潟ガストロノミー おいしさの裏側を求めて|旅の特集|【公式】新潟県のおすすめ観光・旅行情報!にいがた観光ナビ

※詳細はコチラ、をクリックすると…( ´艸`)

 

春~秋にやっている「越路ごはんコース」のお料理で選出していただきました。

昨年の終わりは「プレミアムダイニング」に参加させていただき良い締めくくりとなり、今年はこうして選んでいただき。大変な毎日ですが、頑張っていて良かったなぁ、と思います。冬はお休み中ですが、また、来年も継続できるよう、頑張ります★