囲い解き

4/7で舞子のスキー場は、ウインターシーズンの営業が終わりました。

スキー場が終わって、気分も季節もすっかり春です。

雪降り前に雪に備えて木々を囲っておいたのを解きました。 

レンギョウは縛られたままもう黄色い花を咲かせていました。ユキヤナギも白い小さな花のつぼみが膨らんでいます。

でもでも・・・明日明け方は雪マーク!!!最高気温も7度!!!

春も行ったり来たり。

f:id:koshiji:20190408213830j:plain

ポカポカ陽気に誘われて、孫と畑の雪の具合を見に行ってきました。日当たりのいいところは、もうすっかり雪が消えていましたが、土手際はまだ少し残っていました。