昭和歌謡を聞く

koshiji2017-06-12

今日は寒い・・・六月なのにこの気温は・・・
寒くて厚めの長袖を着込みました。
今日はさくら会(集落のお年寄りの集まり)に、市内のカラオケサークルの皆さんが来て、昭和歌謡を聞かせてくれました。昭和二十年代の歌を中心に歌謡曲唱歌を聞かせてくれました。まさに集まったおばあちゃんたちの若かりし頃の歌です。
おばあちゃんたちはとっても楽しそうに聞き入り、一緒に口ずさんだりもしていました。
平日の昼間にもかかわらず、時間を作ってくださったサークルの皆さん(写真)有難うございました。歌声も衣装も素敵でした。
機会がありましたらまたぜひお願いしたいです。