ツリフネソウ

koshiji2015-09-28

晴れ。
暑いと思ったら、時期に風向きが変わりひんやりしてみたり・・・
ともあれ気持ちいい一日でした。
今日はテニスの練習に行ってきました。
メンバーの中には、市民大会を控えている人もいて・・・練習にも気合が入っています。
私はいいお天気のもとで、健康のためのテニス???
でもついついはしゃいで・・・帰ってくると足の疲れていること・・・(ー_ー)!!  年相応に遊ばないとですね。
今日の写真は「ツリフネソウ」です。
かたちがとっても変わっていて、印象的な花です。
とてもよく似た花で「キツリフネソウ」があります。

夏から秋にかけて湿った草むらに群生して咲きます。
散歩のついでに探してみてください。