キツリフネソウ

koshiji2016-08-23

曇り。
皆さんのところは台風の影響は大丈夫でしたか?
朝、野菜を採りに行ったのですが、昨夜の雨で畑の土はぐちゃぐちゃに湿っていました。
今日の舞子は雲が広がり、気温も28度と比較的過ごしやすかったです。
畑の脇に数珠玉が実をつけていたので、野の花館へ持って行くことに。
他に何か花は?と畑の周りをぐるっと見渡すとありました!! キツリフネソウです(写真)ツルボにニラ、ミズヒキの花もあって・・・一緒に届けました。
野の花館へ顔を出すのは久しぶりで・・・・先生も奥様もお元気で、いつものようにゆったり時間が流れて・・・夏に疲れた方は是非お立ち寄りください。