野菜の花

koshiji2012-06-29

快晴。
今日も夏日。日中の暑さはまさに夏!!
ここ数日男性陣にブログをお願いしたので、私はらくしちゃいました。
いいお天気が続きお花も夏っぽい花が咲きだしています。写真右は越路の駐車場脇に咲いているのですが、小さいひまわりのようなお花で・・・・夏って感じでしょう??・・・・名前はわかりません。多年草です。

今朝、野の花館に用事があって行ったら「ナスの花が欲しい」と言われ「あるわよ、採りに来る?」
さっそく越路の畑でナスとマメ、ジャガイモの花をゲット!!

春は山菜、夏は野菜の花を飾るみたいです。皆さんもお近くにお出での節は野の花館へお立ち寄りくださいませ。野菜の花も良く見るとかわいいですよ(^_-)-☆

ロッコ豆の花

キュウリの花

ナスの花