カラスで停電

koshiji2008-09-16

晴れ。
昼間は気温が上がり、かなり暑さを感じる一日でした。
ワァーイ!今日はお月さま出てますよ。ご飯を片付けてから外に出て「お月見」しました。まん丸のお月様は明るくて、でもお星様も見えて、虫の音も聞こえ・・・・世の中証券会社の破綻、株価の下落で右往左往・・・・そんな現実忘れそうな夜です。
夕方4時頃から30分ぐらい停電がありました。お天気良好なのになぜ??主人はさっそく外へ、まずどこが停電しているのか確認し東北電力へTEL。原因究明中とのこと・・・すぐに作業車が来て作業員が電柱に上がり始めました。その作業員の方へ主人が一言「向こうの電柱でからすが死んでるけどそれかな?」この一言ですぐに解決・・・主人の大手柄でした。 えらい! \(^o^)/
今日の写真はツリフネソウとキツネフリの群生です。畑の脇の荒地には二つの花が入り混じって咲いています。下の写真はツルボの花です。この時期道の脇などによく見られます。