ツリフネソウ

koshiji2014-09-16

晴れ時々曇り一時雨。
少し雨は降ったのですが、外仕事は予定通り進みました。
野沢菜の間引き、大根の追肥と草取り、イチゴの畑の準備・・・・ちょっと腰が疲れ気味だけど気になっていた仕事が終わって、気持ちはスッキリ!
越路の秋野菜は今のところ順調に生育中(*^。^*) 今年は例年より気温が低めなのでこの先どうなのかしら?
稲もすっかり黄色くなって、黄金色のじゅうたんを敷き詰めたようできれいです。
もうじき稲刈りも始まると思います。
今日は畑の脇でかわいらしい花を見つけました。
「ツリフネソウ」ピンクでかわいいだけでなく、形も面白いでしょ?
キツリフネソウ」というお花もありこちらは同じ形で黄色い色をしています(7/11のブログに写真あり)

草むらにはよくある花なので、歩きながら探してみては?


横から見ると