伝統の焼きスイカ!?

koshiji2015-08-20

小雨が降ったりやんだり、
涼しい一日でした
甲子園も今日で終わって、
8月もあと10日で終わるし、
テレビも秋に流行るもの、
美味しいものを特集していたりして
急に秋めいてきたような気分です


そんな涼しい夕方、越路では合宿をしてくれている
早稲田中・高校の将棋部と折り紙同好会のみなさんは
夕食をBBQでワイワイと楽しんでいらっしゃいました

食べ盛りのみなさん、野菜もお肉もいっぱい食べてくれました
すごいねー!なんて思っていたら
イカを焼き始める生徒さん!!
なぜ?と思ったら、
「将棋部では、毎年スイカは焼いてます♪
 伝統ですね!」
とのこと(*´∀`)♪
びっくりしたけど楽しそうで何より♪

合宿も明日で最終日、充実した夏の思い出ができますように☆ミ