越路的 折研部!

f:id:koshiji:20210713111745j:plain

↑↑折り紙談義をしたかったなー

 

毎年の恒例の、夏合宿。ですが、やっぱり今年も子供たちに会えません。

寂しい夏になります。

 

越路の夏合宿といえば、野球❓サッカー❓

ではなく!!

かなりハイレベルなインドア合宿です。

数学に始まり、パソコンにクイズ、将棋や折り紙。などなど、ハイレベルすぎる内容に私たちもいつも楽しませてもらっています。野菜中心のご飯3食も皆んな驚くほどよく食べてくれて。

そんな楽しい夏は今年も見送り。。。ですが誰よりも合宿を心待ちにしているのはきっと子供たちですね。

残念だけど、次に会える日を楽しみに頑張ってね( T_T)\(^-^ )

3年生は家族で遊びに来てね!

 

さてさて、これは、越路に代々飾ってある、折研部の作品、ではありません。

越路メンバー作の作品です笑笑

コロナ禍になってから、越路姉の息子のブームがひたすら、折り紙、恐竜。の関係で、メンバー約2名の折り紙の腕前がメキメキ上がっています。

YouTube見ながら、2時間越えの作品を作ることも多々あり(−_−;)

山のような作品が出来上がって!(子供が触るのでみんなしわしわになりますが)

 

そして、本来の折研部の残してくれた作品を見ては、改めて子供たちのクォリティの高さに感動します。※ロビーに飾ってあるのでお越しの際はぜひご覧ください♬

 

冬には折り紙の神様にも会えたし、最近はちょっとした越路折り紙研究部ですよ笑笑

早くまた、わいわい合宿できますようにー