折り紙ワールドへ

曇り時々小雨。
ここ数日はとっても涼しくて、よく眠れてます(*^_^*)
早稲田中高の将棋部と折り紙研究同好会の合宿最終日。
将棋部は時間ぎりぎりまで、対局に集中!!
将棋部は食堂で練習していますので、台所で仕事をしていると、パチッ、パチッと将棋を指す音が・・・時計を見ながらの緊張感も伝ってきます。
将棋部のみなさん、明日は大会だそうですね、今回の合宿の成果を存分に発揮できることを祈っています。


折り紙部は昼食の前に今回の作品を、私たちに見せてくれました。

作品数58点!! 小さな作品から大きな作品までよく作りましたね(^_-)-☆

みなさん、折り紙ワールドへご案内します。
全て1枚の紙でできています。ハサミは使っていません!
昆虫・小動物編
サソリ・トンボ   ゴキブリ
  
ダンゴムシ     チョウチョ
  
カエル       ムカデ
  

雷神    コウモリ
  
テーブルクロス・表と裏(布の織を意識して折ってあるそうです)
  

スコップ・今までにないタイプの作品です。

将棋部、折り紙部の皆さんお疲れ様でした。
今年もご利用ありがとうございました。来年も皆さんのお越しをお待ちしています。