草取りの味方!!

koshiji2015-05-25

晴れ。
暑い一日でした(ー_ー)!!
5月は雨が少ないような感じがしませんか?
南魚沼市にもよく乾燥注意報が出ている気がしますが・・・
今日は草取りグッズの紹介!!!!
写真右・駐車場脇の草取り中の私。
写真の左にあるのが今まで使っていた草取り用のイス。タイヤが付いていて移動するときは椅子を引っ張って移動します。
私が座っている(水色の箱)のが今回紹介する草取り用イス!!!
このイス発砲スチロールで出来ていて、自分の体に留めてあるので、自分が前に出ると一緒についてくるのです。発砲なので軽くて立ち上がっても重さを感じません。引っ張る必要がないので、お尻をちょっとあげるだけで済みます。立ち姿はちょっと・・・・(^。^)y-.。o○
1週間ほど前、かかりつけの整骨院の先生から頂いた(草取りで腰、膝痛で通っている人に配っているそうです)のですが、今日初めて使ってみました。
これは津南町で作っていて、津南ではみんな知っているとか・・・・(^_-)-☆ 草取りにぜひ使ってみてください。

軽くてもしっかりしています  腰にゴムひもで止めています