トマトの屋根完成

koshiji2015-06-13

晴れ。
午前中は暑かったー(ー_ー)!! でも午後には雲が広がり、心地よい風も吹いて、草取りにはまあまあのお天気でした(^_-)-☆
私は花畑の草取りをどうしても今日中に終わらせたいので、朝から草取り釜と草取り用いすを持って、腰の痛いのも我慢して・・・頑張りました。おかげで草取り終了でーす\(^o^)/
食べ物の畑優先で、お花はついつい後まわしになって・・・でもこれでほっです。
主人はトマトの屋根掛け作業に一生懸命!!
トマトはこの屋根があるとないでは、病気にかかる率や収穫量まで変わって来るので、とっても大切なんです。
主人の作業も夕方までに終了!! こちらも大変な作業なのでほっとしていると思います。
夏野菜、ちゃんと育ってほしいですね。