やったー\(^o^)/

koshiji2009-06-07

曇り。
朝方まで雨が残り、どんよりとした空の一日。
やったー\(^o^)/!やったー\(^o^)/!・・・何をやったかって? 花畑の草取りが終ったんです・・・バンザーイ\(^o^)/
今日は友達がお休みを利用して、草取りの手伝いに来てくれました。花畑の草取りは春からずっと気になっていて、暇を見つけては少しづつとっていたのですが・・・・・なかなかはかどらず・・・・草ぼうぼうになっていました。先日遊びに来た友達が見かねて「日曜日手伝ってやるから草取りおやそう」と言ってくれました。「二人なら終るよ」とも言ってくれて・・・嬉しかったです。朝から二人で一生懸命おしゃべりしながら草と格闘!!「花か草かわかんないね」「草取りは草の花が咲く前に取らないとだめだよ」「そうだよね・・・・アハハハ」なんだかんだ言いながら「先が見えてきたねー」「これなら終るね」「きれいになって気持ちいいねー」「やった事が見えるのは張り合いいいね(^^♪」
おかげさまで夕方には草取り終了!バンザーイ\(^o^)/
春からずっと頭の隅にあって気になっていた草取りが終ってほんとに「バンザーイ」です。手伝ってくれたKさん有難うございました。今度美味しいお茶ご馳走するね。「ほんと有難うございました」
写真右・草取り後の花畑
写真下・草取り前の草畑