畑の周りから

koshiji2009-06-06

曇りのち雨。
外で仕事をしていても汗も出ず丁度いい気温の一日。
今日は畑で咲いた野菜の花の写真を撮ってきました。
右はピーマンの花、白くてかわいいでしょ?隣には小さいピーマンがなっていますよ。
下左はもちろんナス、紫がステキです。トマトやキュウリの花も咲いています。
そして下右は桑の実です。白い実から赤くなりやがて黒くなると甘くて美味しくなります。子供の頃は学校帰りに良く食べました。桑の実を食べると口の周りが紫色になって・・・・・今のようにお菓子を食べれなかったのでいろいろな実を食べましたよ・・・・・いつの時代の話???って言われそう(^_-)-☆
だからどこに何の実がなるか良く知っていましたし、それはそれで楽しかった思い出です。