カラス除け

koshiji2016-06-08

晴れ。
今日も中々暑い一日でした。
主人は夏野菜をカラスから守るための「対策」を始めました。
カラスはトマトはもとよりキュウリもナスも食べます。そこで成りはじめたキュウリを守るため、キュウリのツルの上に黒い糸を張ります。
黒い糸は鳥からは見えないので(黒い糸は人にも見えませんが)怖いのだそうです(写真右・糸は見えないでしょう・・・笑)
この糸、今年いちごにも使ったのですが効果抜群でした。
夏野菜にも効くといいな(^_-)-☆

今晩、雨予報が出ているのですが、降ってくれるかな???
ネギを植える時期なんですが、雨待ちです。
ミニトマトの花も咲いています。